FC2ブログ

記事一覧

紅葉狩り

「紅葉を見に行こう」

気候のいい時期の 休日は貴重。

旦那のバイクのタンデムで埼玉県の秩父へ向かった。



景色2


天気は曇天だったけど、わたしとしては 日焼けしそうもないので有難い。


山はちょうど紅葉していて、道もバイクや車でいつもより、にぎやかだ。


通りすがりにバイク人同士ピースサインで合図する。



私   「ねね、今すれ違ったバイク、知り合い?」


旦那  「うん、そう」



なんて  インカム(無線)での夫婦の会話が何回か続いた。


途中、道の駅で 休憩しながら、目的の 三峰神社へ向かう。


三峰神社は オオカミが狛犬の 最近ではパワースポットと呼ばれる場所になっているみたい。


ダムのところを難なく進み、山道が急になってヘアピンカーブが続いた。


あと、3キロくらいのところで、渋滞発生!


私たちはバイク1台なので、すりぬけで先に先にと行けたけど、車でだったら…と思うと、トイレのこととか考えると 恐ろしい。


車だったら 駐車場に入るまで あと一時間以上は渋滞だったんじゃないかな。(><)


1三峰 景色


写真は 三峰神社の 奥社方面。


素晴らしい景色。


ここまで標高の高いところにくると 空気が本当に気持ちいい。


なにかしらの パワーは あると 思う。


三峰神社









4景色





私の個人的な感じ方だけど、神社の木が…たいへんそうって思ってしまった。


 お願い事をするのに人の列があって、たくさん人に触られて、その跡が色が濃くなっていて、なんかみんなの願い?聞かされて。


木にも綱がまかれて、孫悟空じゃないけど、力を封じ込められてるような。


木は動けないからね。 



 人にたくさん触られたからとて、大丈夫かもしれないけれど。


(単なる わたしの 勝手な想像です。)


景色3



きれいな 黄色。


5景色



神社を出て、駐車場の近くのお店で いもでんがく と おだんごを 食べました。


お茶を飲みながら ほっと一息。


美味しかった。(^^)



野菜


おみやげは  帰りの  道の駅で 購入した 野菜 なすとしいたけ 2種類×100円 計200円也 でした。


バイクだったから 買い物は少しだけ。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はーくろ

Author:はーくろ
50代主婦
 
旦那と二人暮らし。

最新コメント

フリーエリア

フリーエリア

FC2アフィリエイト